タルタロス休止します

20100929_1950408.gif

復帰するときはこっそりやるので野良PTやコロシアムなどで見かけたときはよろしく!

ED60F実装!

チーッス!
眠れないので久々に自主的に更新。

20150512_Tt_mainBnr_mop_510x245.jpg
まずはコレ!
ついに60Fが解禁されましたね~!
と言ってもすでに1週間は経ったわけですが、、前作タルタロスは最後にハギオスを倒した記憶があるのでここからは完全初見ですね。
早速モドで登りにいったものの、黒いウサギのカメハメハをモロに食らい洗礼を受けるハメに。
クロノハイヤーどころか50Fにすらたどり着くのも怪しいレベルでしたが、回数をこなす度に徐々に行動パターンを覚えて死ぬ数は少なくなってきました!未だに結構死ぬけど

一週間まわしてきて41F~60Fまでの感想としては、命中がほしい。
もともとクロモドは命中が20しかなかったのでミスが出るのは当然として、バルの命中は現時点で36あるのですがそれでもミスが多少出ます。
キャラや特性によって命中の必要値は違うとは思うけど、35前後は取りたいと感じた。(狩勢並感)

クロノハイヤーを倒すのに必要なのは、行動パターンの把握と火力。倒すのにもたついてると分身が出現して互いに殴り合ってリフレクで回復をし始める。これがまた厄介!
出来れば分身を出現させるまでに倒したい所。フレアモドなら9k前後火力あれば十分だと思う。そのほかは知らん!
あとPTにピンコちゃんがいればクロモド先生が安心して攻撃できるので俺みたいなガバガバプレイングでも容易にウサギを倒すことが可能になります。
やっぱりピンコちゃんって神だわ!

今週末もイベントがあるので頑張るぞ~~

追記に†闇の精錬†

Lv76シュバルマン特性振り+フェーズ使用感

1ヶ月の広告を消すために苦し紛れの更新

デストロイヤー/インペリアルガード
デスト+インペ

デストロイヤー/ルードクラッシャー
デスト+ルード

デスト/インペは結構綺麗に振り切れたと思う。
今まではアウトレイジに特性を振ってたんだけど、はずした時の隙を考えて思い切って特性を振らないことにしました!
これは両方に言える事だけど、人によってはラーズに特性振ってたり、逆にアースストラッシュExに特性振ってなかったりする。アースストラッシュExは3ポイントも使うけど、個人的にはMAX推奨 結構発生速度変わります。
ラーズは振ったことないからわからん・・・(誰か教えて!)
ヴェンジェンスは維持難しいから振らなくていいという考え。

デスト/ルードの自動ワイルドスピリッツは正直いらない気もするけど遊びで振ってみたw
上では怒り強化に特性割いてるけど、自動ビクトリーに特性割いた方がいい気がする。
ディスアームはヴェンジェンスと同じ理由で特性ふってません!
結局特性振ってるのは同じ中の人だからインペもルードも大差ないな!

フェーズ使用感について
デスト/インペが狩り・対人ともに一番安定してる。やっぱりパワチャExつえーわ!
あとフェーズ特性の優秀さもあるから特にこだわりがなければこの組み合わせが一番よかろうとは思う。
次にルードについてだけど、やっぱりガルフExがくっそつよいww
あと戦場の支配権の特性を無駄なく触れるのも強みか。
他ブログの使用感を読んで同意したことだけど、やっぱりビーストラッシュがなくなるのは痛い。
でも入れ替わりのディスアームはリバースになってから強化されたようで、攻撃レベル2→3/バフが全ダメージ増加に変更/青盾付与 というなかなか性能に! ただしリーチはくっそ短い。
上記ではデストロイヤーと組み合わせた特性を張ったけど、対人なら精神2枚も十分にありだと思った。

あとは・・・ジェノサイダー?知らない子ですね・・・
というのは嘘で、レベル60くらいの時使ってました。
ストームブレイクのバフを維持するのが狩りでも結構大変で、敵がいないところでも走り回ってました。
SP消費もかなりのもんで、POT連打してた記憶が。。
ただし気持ちよさも断トツ!
自分はやったことないけど、物理2枚でバーサーカーかけて走り回るときっとすごい爽快感が得られそうw
狩りではSP消費さえ除けばこの組み合わせが一番強いのかねぇ。

おわおわり。

時空の歪み卒業!

最近更新ペースが早すぎて自分が怖くなるぜ・・・

時空の歪み卒業

というわけでタイトル回収の全キャラ時空の歪み卒業!
エルテイルの柄が200個近く余っていたのと、先週末はピンコちゃんの誕生日イベントでCP消費もだいぶ抑えられていたということもあり、一気にチケットに変えて消化。
まあ正直CPの書は腐るほどあるから平日にやってもよかったんだけどもw
あと苺HPの雑学を見てふと思ったんだけど、時空の歪みはどっちの読みなんだろうなぁ
チャットでよく目にするのは”ゆがみ”のほうだけど”ひずみ”とも読める訳だし、ふと気になりました。

これはゆがみねぇわ!

今後の育成方針として、まずはアプデでレベルキャップ開放という事なのでバルマンとモドのカンスト。
それからはとりあえず装備を揃えているピンコ、イリシア、ロト、ルコをメインに上げていきたいな~と考えてマス。
あと実際に疲労消化をやり始めて気づいたのが、イリシアがすごい使いやすい!
対戦ではマスターやキエレさん達に嫌と言うほど強さを見せ付けられているので強さは知っていたのですが、狩りでもこんなに強いとは!まぁDDぶっぱしてるだけなんだけど。ソレデモツヨイ!
特性による高すぎるクリ倍率とシャープクローによるほぼ100%にまでなるクリ増加で瞬間火力なら全キャラTOPなんじゃないかなこれ。
やっぱり火力があるキャラは使ってて楽しいでござるな~

そして前作ではメインで動かしていたのにも関わらず放置プレイされるソーマくん。
対戦では安定感もあってよく使ってはいるんだけどね~問題は武器の売れて無さ。
ピナスや無限をちょこちょこ商店で検索をかけてみてはいるものの、大体売れてないし、売られていてもだいぶ割高なので手を出せていない状況。
安く装備を手に入れたらまた育ててあげたいな~ソマソマ~

追記にはよく荒れてると言われている我が倉庫を大公開!

4/22 タルタロス公式生放送まとめ

今後の流れ
成田ひより、織部ゆかり、という声優さんがMC参加
1周年記念に浴衣アバター実装予定
4月~6月はエンディングを1つずつ実装
7月にエピローグ【術法師も大殿堂】実装、Lv80までキャップ解放、B6グレード装備実装
10月にシーズン2開始、chap1から順に実装
浴衣アバ
予定


システムの追加と改善(7月~)
・プレビュー機能の改善
・スキルUI改善(スキル画面が縦リストからスキルショートカット同様画面の横並べにするだけ)
・村、ギルド評判システム追加(クエストクリアでポイント貯まってご褒美に常駐バフ)
・銀行スロット拡張
評判しすてむ
評判しすてむ2

シーズン2情報
シーズン2もchapごとに展開
chap1がLv84、chap9が116の予定
chap1からA級装備実装
エリアデン城が広場のようなポジションとして実装され、1部シナリオオールクリアで入場可能
シナリオプレイのようにソロで3キャラ操作するチャレンジ「無限ダンジョン」を実装
現遠征隊9人は全員2部でも使用可能
ちゃっぷ1
ちゃっぷ2
無限ダンジョン

自分でまとめようと思ってたけど、本スレ見てたらすでにまとめられていたのでまるぱくしたものに公式の画像適当にくっつけただけ。
詳しく気になる方はまだタイムシフト見れるのでぜひ見ましょう!
